06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2037-01-01 (Thu)
Lolが辞められない
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-04-15 (Tue)
ようやく無職からの卒業が出来そうで、安心と不安な気持ちが同時にキテマス


たった1時間のバイトでも、バイトはバイト。働く事に価値があると思うんだ(白目)


まだ面接すらしてないし電話しただけだけど、この一歩は大きい。

ここで落ちればまた次を探すしかない とにかく働かなければ・・・



目指せ一流クリーナー
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-01-08 (Wed)
広告出てるからなんとなく更新


最近Lolにハマり過ぎて生活に支障が出てます ホントです

暇があったらフルハウス見つつLolして寝る生活で、何か昔と変わってないなぁとしみじみ。


SAはここまでハマらなかったし、こういうRPG戦略ゲーみたいなのが向いてるのかも?



Lolのおかげでちょっと乱れた生活になってるけど、睡眠時間はちゃんと取れるようになったんですよ~

毎日5時就寝だったのが、今じゃ1時には眠くなってて、3時までには必ず寝てるんです。


この俺が2時に寝てるなんてありえないでしょ?これでも頑張ったんだ。




コミュ障治すためにぼちぼち外出もしてるし、(まあコンビニとかだけど)

ヘッドホンとイヤホン買うためにYA○ADA電機行った時なんて、店員さんにどこに何があるか、何が欲しいとか聞けたんだ。以前の俺だったらありえない事だ。



今年こそ本気出すぞー!


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-11-25 (Mon)
サドンアタックというFPSゲームを、私は約1年半続けてきました。

始めたばかりの頃は正規兵サーバーに行くのが怖くて、
階級が伍長から曹長になりかけると新しいアカウントを作り正規兵訓練所に篭る毎日でした。

気が済むまでサブアカウントを作り続け、ようやく腕が上がったと思えたのが2012年8月頃。
友人に誘われとあるクランに入り、約1年クラン戦や少ない功績集めなどの活動をしてました。

長くそのクランに居ましたが、とある事をきっかけに故郷であるそのクランを抜け出し、新しいクランに移籍しました。
その新しいクランはStanD

StanDに移動した後もぼちぼち活動はしていましたが・・・




2013年9月4日 全てはここから始まった

その日はいつもと同じくアップデートを行っていた。
いつもと同じく友人と話しながらアップデート情報を見る。
そこには、スネークボールを集めて豪華アイテムを獲得!新システム「バーニングゲージ」実装という文字があった。

一体これは何なのか?情報をよく見てみる。
本日のメンテナンス後より、毎日、1時間毎にアイテムと「スネークボール」が支給される
新システム「バーニングゲージ」を実装いたしました。

「バーニングゲージ」は、ゲームにログインしている時間を表すメーターで、
ログイン時間が1時間経過するとゲージが3分の1までたまります。
3時間でゲージが満タンになるまで1時間ごとに、「指令プラス(1日)」と
「スネークボール」が支給されます。
スネークボールは、平日は最大3個支給されますが、
週末と祝日は1時間に2個、最大6個支給されます。


100個:Name Tag W.Snake(30日)、G400 .Snake(30日)
200個:Name Tag W.Snake(60日)、G400 .Snake(60日)、Gurkha(L) W.Snake(30日)
330個:G36K W.Snake(永久)、Name Tag W.Snake(永久)、Gurkha(L) W.Snake(60日)


1年前の自分なら喜んで3時間ログインしていただろう。しかし今の自分じゃ1時間やるだけでも精一杯だった・・・


そうして無理して数週間、3時間ログインを続けていたが、スネークボールが100個程溜まってきたのを見て調子に乗ってしまった。
「これ、もしかしたら永久GET出来るんじゃ・・・」
甘かった。後悔した。

野良嫌い、パソコンは重くてクラン戦どころじゃない。
だから寿命が縮むのを覚悟でパソコンを点けっぱなしにして寝て、3時間待つという作業を数日繰り返していた。
それでも一日の内3時間をただ何もしないで消費しているのは良くない、
でも点けっぱなしで寝る以外で一体これからどうやってスネークボールを貯めればいいんだ?、そう思っていた。

そこで突然現れたのがAI-Botモード
当初日本のサドンアタックではAIモードは出せないという情報を信じていたが、まさか実装されるとは・・・
事前情報も無しに飄々と現れたこのモード、思ったより出来がいい!
ドハマリはしなかったものの、鈍った腕を動かすのには丁度良かった。
実装日は10月23日 もしこれがなかったら330個もボールを集めるのは諦めていただろう。

クランの皆がクラン戦に行っている最中も放置かAIモード、クランにいる意味が殆どないチャット要員になっていた。

AIモードは面白いが、飽き性というのもあって、とにかく単調で同じことの繰り返しと、AIの理不尽な攻撃で精神はズタボロだった。
それでも着実にボールは溜まっていっているし、繰り返している間にも自分のAIMは良くなっていると実感できた。



しかし振り返れば、艦これをやりつつ、動画をみつつ、とにかく何かをやりながらでないとサドンアタックを真面目に楽しめなくなっていた自分がいた。
仲間とプレイする爆破MAP、チームで団結していたデスマッチ。純粋にゲームとして楽しんでいた、始めたばかりの頃の自分はもう居ない事に気付いた。
今では味方の立ち回りに文句をつけ、キルできない自分にイライラし、相手に倒されれば暴言を吐くプレイヤーになっていた。

思い返すとこんな状態で今まで過ごせていた自分に驚きだった。

そこでAIモードだけでも集中してやろうと思い立ち、パソコンを初期化して必要のないフォルダを綺麗にし、軽くなったパソコンでAIモードに篭り始めた。

結果的にAIMは上がる一方で、当たらないヘッドショットが当たるようになり、AIに対する立ち回りが身に付いた。
功績は6段階から上がらないけど、スランプの今までよりは格段に楽しめているし、おかげでAIモードがスネークボールを溜める絶好の手段となった。



そして今日。スネークボールが330個に到達した。
2013-11-25 01-16-35

9月4日から11月27日までのイベントで、始まった時はこんなの出来るわけないと嘆いてたけど、
いざ終わるとなんだか寂しくなるような。病気かな?


これで3時間ログインしなければならないという鎖というか縛りから開放され、生活リズムも戻せるようになった。
ニートの身で好き勝手していた自分にさよならする日も近い・・・


今までありがとうサドンアタック!あの地獄の日々は忘れない!
                

                                               おわり

戻る

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by N
お疲れ!おめでとう!
次回、ドラゴンボール700個編!よろしくな!

* by ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽバ

本当につらかった330個…

僕らは永遠の秘宝を手に入れた。

Comment-close▲
個別記事の管理2013-11-22 (Fri)
どうも。

今日は我が鎮守府の北上様のレベルが99になりました。

LvUP直前のお姿はこちら
kanmusu_2013-11-22_16-59-57-517.jpg

そして、UP後のお姿
kanmusu_2013-11-22_17-01-32-738.jpg


今までほとんどの海域にお供させていたおかげでもあるけど、2ヶ月で99Lvになるとは思わなかった


そして重雷装巡洋艦というのは使い勝手が良過ぎる。
通常海域、演習、イベント、どこにでも行けるオールラウンダー。
駆逐艦縛りの3-2では活躍できなかったものの、その他の海域では全て参戦していた覚えが・・・

ぶっ壊れ性能はともかく、必死こいて北上改二にして、補給時の「ありがとね」を聞いた時は苦労が報われた感があった。
そしてこれからもよろしくお願いしますm(_)m

さーて次は矢矧ちゃんをレベリングするぞー!!
kanmusu_2013-11-21_17-13-25-717.jpg

戻る

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
